人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性豊かな子供達の未来☆ADHD傾向主婦の備忘録☆  sacchinbehappy.exblog.jp

中3娘のQ美はADD+ASD、5歳下の息子のO太は未診断ですが特性ありです。モラハラ夫はASD傾向です。自身もADHD傾向あり。毎日がいっぱいいっぱいの主婦です。


by Sacchin-behappy
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ずっとオンライン授業ならいいな。感染が縮小したところで、学校には行きたくない

しばらくブログから離れていました。

オミクロン株の拡大に伴い、学校内でも感染者が出始めました。

中2娘、Q美の中学校と小3息子、O太の小学校はオンライン授業になったりならなかったりです。

それとはまったく関係なく、そもそも学校に行きたくない二人。

年明けから一度も登校していないQ美。

たまに登校しているO太。

在宅ワークが全くはかどらない私💦

仕事を受けるのをセーブしています。

もうすべてあきらめモード。

感染者が減ったところで、学校が好きになれる訳ではない。

もう義務教育はホームスクーリングでいいか。

と思っています。

ところが、我が家には学歴至上主義のモラハラ夫がいるんです。

学校に行けないQ美に、私がいない時に

お前みたいなクズはもう養わない!

と言い放ったんです。

最低133.png

後日

「学校に行く気力どころか生きる気力すら失っている子が、登校しないから愛せないなんて親じゃない!」

と言ってやったら大人しくなりました。

でもQ美が少し元気になってくると、またイライラしています。

O太も休んでばかりですが「今日はリモート授業」と言うと納得するみたい。

毎日子ども達のご飯を三食作り、こんな夫から子ども達を守らなければならない。

もう八方ふさがりです。

春が遠く感じます145.png


ポチっと応援を宜しくお願いします。
  👇
にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Sacchin-behappy | 2022-02-06 11:06 | 子供達のこと | Comments(0)