人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性豊かな子供達の未来☆ADHD傾向主婦の備忘録☆  sacchinbehappy.exblog.jp

中1娘のQ美はADD+ASD、5歳下の息子のO太は未診断ですが特性ありです。モラハラ夫はASD傾向です。自身もADHD傾向あり。毎日がいっぱいいっぱいの主婦です。


by Sacchin-behappy
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

息子の夜尿症アラーム療法一ヶ月経過

小3息子、O太が一ヶ月前から続けている夜尿症のアラーム療法。

その後の経過です。

ピスコールという機械を使っています。

2週間以上鳴っていなくて、失敗なしでした。

しかし、今日夜中に鳴りました。

トイレに連れて行くとすごい量のおしっこが。

ピスコール用のパットは濡れているように見えません。

匂いもしません。

でももしかしたら、ちょっと出ているのかも。

以前も何回か「誤作動で鳴った」と思っていましたが、だいたい同じ時間です。

ひょっとして、ものすごく少ない量出てる?

鳴ったらびっくりして止めるから、出ていないと思っていたのかもしれません。

先週一度だけ、朝方自分でトイレに起きられました✨

アラームが鳴る頻度は確実に少なくなっています。

早く、アラーム治療が終わらないかな。


でもでも、もう一つ問題が出てきました(;´Д`)

食事中の方は読まない方がいいかもしれません。



ものすごい便秘のO太。

お漏らし、おねしょする子はまず便秘の解消が必要になります。

膀胱が圧迫されて、おしっこがためられないからです。

なので便秘の薬を飲み始めました。

便秘が解消されたら、

「気が付かないうちに、出てた!」

とたまに漏らすようになってしまいました(/_;)

「気が付かない」って。

対策あるの?

量が少ないので、たまに学校で出ても知らんぷりしているようなのですが、

匂いでバレそう。

ましてやその後に体育があったら、大変です(-_-;)

担任の先生には伝えましたが、

学校で定期的にトイレに行かせるという対策しか思いつきません。

小学校男子がトイレの個室に入っていると、バカにする子がいるようなので、

なかなか大変です。

治るのでしょうか?


ポチっと応援を宜しくお願いします。
  👇
にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Sacchin-behappy | 2021-07-08 09:56 | 子供達のこと | Comments(0)