人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性豊かな子供達の未来☆ADHD傾向主婦の備忘録☆  sacchinbehappy.exblog.jp

中3娘のQ美はADD+ASD、5歳下の息子のO太は未診断ですが特性ありです。モラハラ夫はASD傾向です。自身もADHD傾向あり。毎日がいっぱいいっぱいの主婦です。


by Sacchin-behappy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンサータを飲み始めて一週間 効果は?

娘のQ美が、コンサータを飲み始めて1週間経ちました。
以前の記事はこちら↓


なんとこの一週間、一度も遅刻をせずに通えました\(^_^)/
これがコンサータのお陰かどうかは、まだ分かりません。

今週は中間試験があったのでそのせいもあるかもしれません。
遅刻をするわけには行かなかったのです。
本人が必要だと思った日は、朝早くても起きられることが多いです。
中学受験もなんとか乗り切りました。

今日も登校日です。
日直だから朝早く行って職員室に仕事を貰いに行かないといけないそうです。
日直は二人一組で当番になり、どちらかでも遅刻をしたら次の日にもう一度そのペアでまた日直をやるそうです。

それは責任重大です(;'∀')
「本当は学校行きたくないけど、迷惑かけられないから行かなきゃ(;_;)」そう言って登校しました。
そして学校に着いた頃にメールが。
「日直は今日じゃなかった」
(-"-)

そう言えば、数週間前まで朝起こしても白目を向いていて起こすのを諦めていたのですが、最近は起きる事はできるようになっています。
Q美は寝つきが悪いので、『ベルソムラ錠』と言う薬を飲んでいます、
それでも眠れない日があるので、薬剤師さんに相談したら食後2時間位空けて飲むべし。と言われたので9時ぐらいに飲んでいました。
先週朝起きられない事を医師に相談したら、今度は8時までに飲むように言われました。
朝残りやすい薬だそうです。
薬を飲む時間を早めたから、なんとか起きられるようになったのか?

薬の調整って本当に難しいです。
しかも子供って体が成長するので、都度調整しなければならないのだと思います。
薬の種類、飲む時間、量を調節しながら、薬の副作用が出ていないかを観察する。
メリットとデメリットを天秤にかけ、飲み続けるかを決める。
今後も様子見を続けていきます。

ポチっと応援を宜しくお願いします。
  👇
にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Sacchin-behappy | 2020-10-31 12:06 | 娘のこと | Comments(0)