人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性豊かな子供達の未来☆ADHD傾向主婦の備忘録☆  sacchinbehappy.exblog.jp

中3娘のQ美はADD+ASD、5歳下の息子のO太は未診断ですが特性ありです。モラハラ夫はASD傾向です。自身もADHD傾向あり。毎日がいっぱいいっぱいの主婦です。


by Sacchin-behappy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分の薬を飲み間違える。医療従事者は目指さなくていいよ。

看護師を目指している女性が、今朝テレビに出ていました。

それを見ながらADD+ASD娘のQ美が、
「クラスに、将来医師になりたいっている人が多いよ。人の命を助けたいんだって。偉いよね✨」
と言いました。

Q美の中学校は私立なので、ご両親のどちらかまたは両方が医師のご家庭もあるようです。
医療や病院がテーマのドラマはいつも人気がありますし、この一年は特に医療従事者が大活躍しています。
あこがれるのもうなずけます。

「私、お医者さんや看護師さんになりたいと思ったことはないんだよ。だってね......」と熱く語り始めた後に

「あっ!間違えて 睡眠薬 飲んじゃった💦」

なんと!夜に飲む睡眠薬を朝食後の薬と間違えて飲んでしまったのです(>_<)

自分が飲む薬を間違える位なので、医者や看護師さんを目指すなんて。
怖すぎます(/ω\)

「うん、なりたいと思わなくていいよ。人に貢献できる職業はほかにもたくさんあるから!」

思わずそう言ってしまいました(;'∀')

過去にも夜にコンサータを間違えて飲んでしまって、ますます眠れなくなったことがありました。

朝飲む薬と夕食後に飲む薬、薬の入れ物を見た目ではっきりと分かるようにしてはいるのです。

でもおしゃべりしながらとか

他の事を考えながらだと

そちらに集中してしまって、間違えてしまうのだと思います。

期末テスト前なので勉強してほしいのですが、朝からソファで横たわっています。

逆に今夜は目がさえてしまって、明日に差し障りがありそうです。

Q美には、どんな職業が合っているのかな。

自分の薬を飲み間違える。医療従事者は目指さなくていいよ。_c0407910_12332560.jpg

近所の公園に咲いている梅の花
ポチっと応援を宜しくお願いします。
  👇
にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村
Commented by リッチチ at 2021-02-25 10:58 x
こんにちは!薬の飲み間違い あるあるですね~!私もしてしまいます(^^;
医療従事者の方って本当 すごいですよね!命に係わる仕事ってすごい責任があるので 尊敬します。うちの子は まず血が無理なので 絶対 選ばない職業です(笑) 
Commented by Sacchin-behappy at 2021-02-25 16:18
リッチチさん、コメントをありがとうございます😊
医療従事者もパイロットや交通機関の運転手さんなど、人の命を預かる仕事ってすごいですよね✨

私も血を見ると貧血起こします(゚o゚;;
向いている方にお任せしましょう😅
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Sacchin-behappy | 2021-02-23 12:06 | 娘のこと | Comments(2)