人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性豊かな子供達の未来☆ADHD傾向主婦の備忘録☆  sacchinbehappy.exblog.jp

中3娘のQ美はADD+ASD、5歳下の息子のO太は未診断ですが特性ありです。モラハラ夫はASD傾向です。自身もADHD傾向あり。毎日がいっぱいいっぱいの主婦です。


by Sacchin-behappy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日、2020年12月22日から世の中が変わっていく

明日、2020年12月22日、木星と土星が重なる「グレート・コンジャンクション」が起こり
星の配置が変わって、「風の時代」になると言われています。

今までは、
地(土)の時代 = 金銭・物質・権威等が重視される
      
風の時代     = 知性・コミュニケーション・個人等が重視される
に変わるそうです。

コロナ渦によるテレワーク等、変化はすでに起っていて、これからも急激にではなくて徐々に変化していくそうです。

普段は占いはあまり信じないのですが、私も思い当たることがあって信じたい気持ちです✨

今年の夏、モラハラである夫に心底愛想が尽きた出来事がありました。
抑うつ状態になって、初めて心療内科のお世話になったり弁護士に相談に行きました。

夫は、家の事や子どもの問題には無関心で、解決するために勉強したり寄り添ったりすることはほとんどありません。
娘の二次障害や不登校も、私一人で学校や医師に相談しながら今に至っています。
孤独な育児です(>_<)

働きに出られずに、不用品がたまに売れる以外は無収入。
一方夫は、収入の半分以上を自分の懐に入れています。
はじめは、別居や離婚で夫からいくらもらえるかばかりを考えていました。

でも気が付きました!

そんな争いをしている時間があるなら、少しでも自分をみがいた方がいい。
幸い夫からの暴力はありません。
気に入らない行動は無視をして、主張するところは主張していると、大人しくなるタイプです。
夫は尽くせば尽くすほど、私をバカにしたり見下してくるので、最低限の事しかしてあげなくなりました。

子ども達にとても手がかかるので、そうしないと勉強するための時間が全くなくなってしまいますから(>_<)

そして夫がやらないように私に暗示をかけていた事。
ネットでの情報収集を思い切って始めました。
ブログ、Youtubeなどで、今まで見えなかった事が見えてきました!

もっと早く気づけばよかった。
時代の変化の波が必要だったのかもしれません。

実は、大人はもうすでに個性的な人が幸せになれる時代が来ていると分かりました。
子どもの頃に社会に失望して引きこもらないかぎり、個性のある人は活躍しやすいと思います。
学校教育でももっと、個性を重視する時代になると本当にありがたいと思います。

これからは、誰もが輝ける時代になるといいですね。

ポチっと応援を宜しくお願いします。
  👇
にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Sacchin-behappy | 2020-12-21 12:03 | 夫のこと | Comments(0)