人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性豊かな子供達の未来☆ADHD傾向主婦の備忘録☆  sacchinbehappy.exblog.jp

中3娘のQ美はADD+ASD、5歳下の息子のO太は未診断ですが特性ありです。モラハラ夫はASD傾向です。自身もADHD傾向あり。毎日がいっぱいいっぱいの主婦です。


by Sacchin-behappy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人間、楽をしてもいい。おかげ様で、ゆで卵大成功!

先日、Q美が偏食な上に登校しぶりがあるので、お弁当作りにテンションが上がらないと言う記事を書きました。
そして、お弁当だと卵焼きもスクランブルエッグも残される。
だけど「ゆで卵なら食べられる!」と言ったので、久しぶりにトライして大失敗した悲惨な写真をアップしたのでした119.png

そしたら、👇のリンクの『ひなたぼっこ』というブログを書かれているましろさんが、アドバイスをくれました💕
それは炊飯器でご飯を炊くときに、卵を殻ごとラップに包んでお米の上に置いてスイッチオン!する方法😲

試してみたらなんと
人間、楽をしてもいい。おかげ様で、ゆで卵大成功!_c0407910_13295112.jpg

美しい\(◎o◎)/!

これは炊飯器の予約機能を使って炊いて、しかも炊き上がってから保温のまま長い時間ほったらかしにしていたのです。

それなのに、本当に殻がつるりーんて剝けた!

今までお鍋で茹でていた手間は何だったんだろう💦
炊飯器やレンジでケーキやプリンを作ろうとして、いつも失敗していたのですよ。
だから「人間、楽しようと考えてはいけないんだ!そのひと手間を惜しんではいけないのよ!」と本気で思って生きて来たの。

こんなに簡単に美しいゆで卵が作れるなんて、まだ夢見心地179.png

2つ作って、一つは夕食のO太のカレーにトッピング。

そして今朝

人間、楽をしてもいい。おかげ様で、ゆで卵大成功!_c0407910_13305192.jpg
Q美のお弁当にも🎵

ましろさん、(人''▽`)ありがとう☆

ブログを始めてよかった103.png

ゆで卵以外は先日とほとんど変わらないお弁当ですが、今朝はやっと登校もできました。
きっと喜んで食べてくれていると思います!

ポチっと応援を宜しくお願いします。
  👇
にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村
Commented by mashiro507 at 2020-10-20 14:35
結果が知りたくてすぐに飛んできました
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ(笑)

私の重ねた失敗の末、行き着いた方法がサッチさんのお役に立てて、こちらこそ本当に嬉しく思ってます✨←大した情報でもないので恐縮です(笑)

Q美ちゃんのお弁当を見て、さらに感動😢
食べてもらえたらいいですね♫
けどもし食べられなかったとしても、今後のサッチさんのゆで卵作りはパラダイスです🌈
しばらく作らない日が続いても、炊飯器は裏切りません(笑)
Commented by Sacchin-behappy at 2020-10-20 15:59
お忙しいのに、コメントをありがとうございます!
私にとってはビックニュースでした!

家族でQ美だけ、家で食べられるのにお弁当だといろいろなものが食べられなくなるのです。
ゆで卵は家族全員好きなので、今後はご飯炊くたびに卵入れそうです(笑)
卵サンドも作るのが楽になります(^^♪
炊飯器ちゃんに、これからも頼り続けます(*''▽'')
本当にありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Sacchin-behappy | 2020-10-20 13:34 | 日常生活 | Comments(2)